お肌の悩みについて

Montag, 4. Mai 2020

年齢とともに現れてくるしわやシミ、ほうれい線やたるみの悩みってありますよね。

私も30代に入り、徐々に現れてきて悩み始めています。



まずはシミ。若い頃スキンケアなど全くしてこなかったので、若くして頬骨のあたりにシミが出てしまうようになってしまいました。

今はシミが出ている部分だけシミ専用の美容クリームを塗って、少しでも薄くなればいいなと思っています。



次はほうれい線やたるみです。これも若いときにスキンケアを怠っていた影響もありますが、丸みを帯びた体型なので、どうしても顔周りも脂肪が付きがちで、年々その余分な肉が下がってくるのを感じます。

そこで始めたのがスキンケアを兼ねたマッサージです。オールインワンジェルを顔に塗りながら、輪郭周りとほうれい線周り、それと顔全体の皮膚を斜め上に釣り上げるように念入りにマッサージします。オールインワンジェルの美容成分が肌によく染み込みますし、マッサージもできるので一石二鳥だと思います。



今では朝の洗顔後と入浴後に行っていて、少しは顔周りがスッキリしてきたかなと思います。



日常生活では、顔の筋肉を動かすよう意識して会話などするようにしています。筋肉を動かすことによって少しでも顔の脂肪が減らないかなと思って始めました。まだ自分自身では効果は実感できていませんが、会社の同僚などから「最近表情が豊かだね」「いつもにこにこしてて癒やされる」など言われ、始めて良かったと少しうれしく思っています。



スキンケアの一手間や日常生活に一工夫加えるだけでお肌の悩みは少しずつですが改善していくと思います。みなさんも始めてみてはいかかでしょうか。